ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月16日

春ヒラメ!

昨日の釣果に満足することなく、今日も行ってきました。
午前4時頃が干潮潮止まりだったので、5時からスタート。
まだ暗かったので、確実に潮がよれているだろう消波ブロック
回りに陣取り僅か3投目でガツンとヒット。元気一杯のヒラメ。
春ヒラメ!
43㎝ぐらいかな?初物以外、50㎝以下のヒラメ&マゴチはリリース。
写真を撮って釣り再開の1投目でまたヒット。
春ヒラメ!
42㎝。撮影してリリース。それから直ぐにマゴチがヒット。
しかし波打ち際で強引に引き抜こうとして足元でバラシ。
ついでにワームも海の藻屑。今日に限って同じワームの
スペアを入れ忘れたので、似たカラーのフラッシュJで再開。
直ぐにヒット!て言うか落パク。なんとか合わせたけど
フックの掛かりが甘くて途中で痛恨のバラシ。これを最後に
当たりが遠のき納竿。僅か1時間以内に4ヒット2キャッチ2バラシ。
しかも立ち位置はほぼ変わらず扇状に投げただけ。昨日以上に
アドレナリン出まくりの釣行になりました。ベイトは稚鮎か
イナッコか?駿河湾も春めいてきましたね♪




最新記事画像
最近の釣果
初のタンデム釣行
今日の釣果
痛恨の朝寝坊釣行
夕マズメちょこっと釣行
15ルビアス3012h 入魂完了~
最新記事
 最近の釣果 (2016-04-11 17:42)
 初のタンデム釣行 (2016-03-22 20:03)
 今日の釣果 (2016-03-21 14:24)
 痛恨の朝寝坊釣行 (2016-03-18 18:58)
 夕マズメちょこっと釣行 (2016-03-15 20:03)
 15ルビアス3012h 入魂完了~ (2016-02-18 14:30)

Posted by ヤママサ at 14:12│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

ヒラメイト!ってヤツですね。
いー感じになってきましたね。
シーバスロッドが欲しーけど
こんなの見たらサーフタックルも
欲しくなります。
Posted by わいちんわいちん at 2016年03月16日 23:37
わいちんさん、毎度です。

ヒラメイトしちゃってます。
自分のタックルはもろシーバスタックル
ですよ♪ロッドはラテオ106M リールは
ルビアス3012H です。
サーフ専用だとかフラットフィッシュ用
だとか謳っている物、ブランジーノとか
の高級ロッドがより良いとは思いますが、
サーフでフラット狙いで、そこまで高い
装備いる?とも思います。まぁ貧乏人の
ひがみなんですが・・・。
自分がもしタックルを新調するならロッド
はラブラックス リールはセルテートにし
たいですね。
Posted by ヤママサヤママサ at 2016年03月17日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ヒラメ!
    コメント(2)