ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

今日の釣果

昨日はホームのドシャローサーフへ行って来ましたが、ゴミ掃除に終わりました。
もう少し暖かくなってキスやイワシの回遊が始まらないとフラットは寄りつかない
かな?
てなわけで今日は最近、入り浸っている富士サーフへ出動です。
現場には5時頃に着きましたが、既に3名の先行者。流石は祝日、みんな好きだね~。
それでも入れるスペースがあったので、毎度の如くワームでスタート。だって釣れるんだもん。
28gのジグヘッドを使えばプラグ以上に飛んでいくし、ボトム着底も早い。使い方もプラグと
なんら変わらない。僕がサーフ未経験者に何かを教える事があったら絶対にワームを使ってと言う。
まずはこのゲームの楽しさを知ってもらうには一匹目を釣る事が大事!!プラグだとかメタルジグは
それからでも全然遅くないしね。
と上から目線はいけないね。常に謙虚であらねば。僕もまだまだ初級者だから今日の一匹目を
釣りたい。だからワームを投げる。投げて投げて10数投目。カケアガリ付近でコツンとアタリ!!
今日の釣果
40㎝のギリヒラメちゃん。ん~サイズが一向に上がらん。でも釣れたから良しとしよう。
しばらく投げ続けて空が白み始めたころにゴンと来たもんだ。しかし途中でバラシ。
結構、重みがあったからスレじゃなかったら良いサイズだった~。残念。
気を取り直して小幅なランガン。昨日買ったソルストに載ってた369メソッドを試すと9のリーリング中に
ガツンとバイト。良い引きを楽しみつつテンションを緩めず慎重に寄せると
今日の釣果
50cm弱のマゴチさん、ちーす。ん~マゴチもサイズが・・・。いかん釣れただけでも・・・。
このマゴチのあと2ヒット1バイト1バラシ。またしてもバラす・・・。
本当に最近、バラシが多い、多すぎる。思うに遠浅サーフと急深サーフでは魚が掛った時のラインの角度が
違うんだよね?角度があり過ぎるからフッキングが甘くなる?じゃあロッドを横に寝かせて合わせるのかな?
そんなこと突然くるバイトに体が反応できるかな?練習あるのみ?そもそもこの考えってあってるの?
魚はまぁ釣れたけどいろいろ疑問が残る釣行でした。







同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
痛恨の朝寝坊釣行
夕マズメちょこっと釣行
15ルビアス3012h 入魂完了~
ガンゾウヒラメイト!!
雨ニモ負ケズ
刹那の時合い
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 痛恨の朝寝坊釣行 (2016-03-18 18:58)
 夕マズメちょこっと釣行 (2016-03-15 20:03)
 15ルビアス3012h 入魂完了~ (2016-02-18 14:30)
 ガンゾウヒラメイト!! (2015-11-30 20:32)
 雨ニモ負ケズ (2015-11-08 18:29)
 刹那の時合い (2015-07-07 17:01)

この記事へのコメント
おはようございます。

マゴチは夏の
イメージでしたが
釣れるもんなんですね。
Posted by わいちんわいちん at 2016年03月22日 07:25
わいちんさん、どうもです。

そうなんですよ。僕もマゴチは夏の魚と
思っていたんですが、ベイトさえいれば
マゴチもコンスタントに釣れるんですね。
僕はヒラメよりマゴチの方が楽しいので
嬉しいです。
Posted by ヤママサヤママサ at 2016年03月22日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の釣果
    コメント(2)