ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

初のタンデム釣行

今日はフェイスブックで知り合った方とご一緒に釣行してきました。
この方、某ブランドのフィールドモニターをされている方で、釣り業界の
裏側の話や他県のフィールドの特徴、攻め方をいろいろ教えていただき
大変勉強になりました。
静岡のフィールドも何度か訪れた事もあるそうですが、今日の場所は
ほぼ初めてだと言う事で、水深やブレイクポイントの特徴を伝えて実釣開始。

僕はいつものワームからスタート。ほどなくしてゴソッとしたアタリを合わせて
フィッシュオ~ン。
初のタンデム釣行
ファーストは53cmのマゴチ。今年一番のサイズ。
うん、魚は相変わらず居る。
しかし、その後は沈黙の時間が・・・。
太陽も完全に昇り、朝マズメのチャンスタイムは終了。あれ~?昨日とうって変
わっての激渋モード。
僕は一本獲っているから良いけど、S氏になんとか釣ってもらいたいなぁなんて事
を考えていたら沖の潮目付近でゴン!
初のタンデム釣行
一本目と同サイズ。いや嬉しいけどね・・・。嬉しいけど申し訳ない。
結局、僕はこのマゴチの後に2回バラシ、S氏は1バイトあったけど乗らずで終了。
自分独りだったらヒラメは出なかったけど満足の釣果。
だけど自分だけっていうのは、やっぱり嫌だなぁ。
S氏は「初めてのフィールドで楽しかった。魚影は濃いし、こんな日もありますよ。また
一緒にやりましょう!」
と言ってくれたのがせめてもの救いかな。
次回は僕のホームにマゴチが接岸したら二人で爆釣したいぜ~。






同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
最近の釣果
今日の釣果
痛恨の朝寝坊釣行
夕マズメちょこっと釣行
マゴチ28、29本目!!
9月初フィッシュ
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 最近の釣果 (2016-04-11 17:42)
 今日の釣果 (2016-03-21 14:24)
 痛恨の朝寝坊釣行 (2016-03-18 18:58)
 夕マズメちょこっと釣行 (2016-03-15 20:03)
 マゴチ28、29本目!! (2015-10-22 20:41)
 9月初フィッシュ (2015-09-27 21:02)

Posted by ヤママサ at 20:03│Comments(2)マゴチ
この記事へのコメント
こんばんは。

ここ数日マゴチがいー感じですね。
先月フィッシングショーで
DUOのTさんとお話した時
初めてのフィールドでは
地元アングラーさんからの
情報がないと釣果が出ないって
言ってたコト思い出しましたよ。
釣れないコトの方が多いとか。
Posted by わいちんわいちん at 2016年03月22日 23:25
わいちんさん、こんばわ。

同行者の方も同じような事を言っていま
した。プライベートの釣行なら釣れなく
てもしょうがない、諦めよう。で済む
けど雑誌の取材では許されないですか
らね。プロなら尚更ですね。
あと装備などもブランドに所属している
以上、チョイ釣りとかライトな釣りでも
ライジャケ着用だったり、使うルアーも
制限されたり。広告塔の役目だから当然
かもしれませんが、大変ですね~。
Posted by ヤママサヤママサ at 2016年03月22日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のタンデム釣行
    コメント(2)